« 「均等法」改正にみなさんの声を(追記あり) | トップページ | まつたけパーティ »

2005.10.17

マリーンズが優勝しましたぁ!

みなさん、今日の試合は観ましたかっ!
私は、テレビ大阪の中継で観てました。あぁ~・・あかんなあ、負けてるなぁ・・、というところで事務所を出て、帰宅してテレビをつけたところで、8回表の初芝の出塁からの逆転劇。ハラハラ、ドキドキもあったけど、なんとか優勝しましたねえっ!
プレーオフは、絶対マリーンズやろう・・と思っていましたけど、よかったね。やったねぇ!マリーンズファンのみなさん、おめでとうっ!
コバマサも、おとといの悪夢の雪辱ができて、よかったねえ。

・・・って、いつからロッテファンやねん!って、つっこまないでくださいね。

実は、ずっとジョニーのファンだし、ボビーもハンサムでステキだし?、2年前(かな?)、千葉マリン球場の近鉄VSロッテ戦を観戦に行ったときに観た球場のファンサービスとファンの一糸乱れぬ応援のすごさに感動して帰ってきたという経緯もあります。去年は、近鉄ファンのために、必死に闘ってくれたしね。ご恩は忘れてませんっ。
(でも、近鉄ファンにとっては、あのっ!忘れもしない「10・19(じゅってんいちきゅう)」の相手方ですけん、気持ち的に本物のファンにはなれませんのですが。)

近鉄はもう無いもん、プレーオフも関係ないやって思っていたのですが、パ・リーグファンはやめてませんからね。おとといは、優勝決定戦をやってるのに、ラジオもテレビもなんで中継してないねんっ、いつまでパ・リーグをバカにしたら気がすむねんっ!と一人で怒ってました。そのとき、我が家はそういえばヤフーBBやったやんか、ソフトバンクのネット中継を観れるやん!・・と思い出して。
ところが、ヤフーのネット中継がなかなかつながらず、やっとつながったら、マリーンズが追加点を入れて4点差。優勝、決まったなあ・・と思ったのですが、元牛の大村くんがヒットを打ってから、恐怖のコバマサ劇場で・・・結果が、まさかの逆転負け。
その試合の最中に、ホークスファン(にわかファンだと思いますがっ!)が、球場にメガフォンやらゴミやらを投げ込んで試合が中断したんです。観ていると、マリーンズの外野手がそれを拾っているんですよ・・・(narukoさんのブログでも話題になってて、写真が載ってます)。この最高の試合の最中に、選手たちに何てことをさせるんだっ、許せないって、頭にきました。その後も、松中の敬遠の最中にトイレットペーパーが投げ込まれたとか・・怒!
・・・で、それまで公平に観戦していたのが、一気にマリーンズ側に立ってしまったみたいです。昨日から今日にかけても、いらいら、はらはらしながら、超にわかファンで、マリーンズの応援をしてました。

さて、今度は日本シリーズですね。うちの事務所には超虎ファンがいるし・・某K会長!も虎ファンでしたよね。でも、パ・リーグは負けませんよ。マリーンズファンのみなさん、一緒に最後まで応援するからがんばりましょうね。

|

« 「均等法」改正にみなさんの声を(追記あり) | トップページ | まつたけパーティ »